2013年12月1日日曜日

DIE-CONS NIGHT!!!

僕的毎月恒例行事。
生駒聖天さん宝山寺ついたちまいり。
これが密かにブームです。どうもカルチャー発信基地シルムです。

というわけで先月に引き続き、チームDT(ダーティサーティー)および予備軍でホーリーライド!
どっかできいたことあるイベント名ですが気にしない気にしない。

と、その前に腹ごしらえ@JUNK。んで、見事にごしらえ過ぎるの巻。
そーそーJUNKでほら年末にやるみんな大好きなアレやんぞ。
それはそれで近日発表いたします誰かが。




満腹で眠たいですがみんな行く気なので行きました。
交通量の少ない道を選んでGO。ただただ登りまくりました。




星が綺麗です。死兆星が見えました。



なんだかんだでメンバー全員無事に到着。
お祭りモード全開なのでテンションもあがるってなもんです。



毎月読むのですこの黒板。とてもいいことが書いてあります。



穢れてるのでお水で綺麗に洗い流します。



そう!12月1日は『聖天さんの大根だき』をやってるのです。



やわらかく炊きあがった大根に宝山寺味噌を付けて振舞ってくれるんです。



こんなでかい釜普段はどうしてるんだろう?



われわれも大根いただきます。



おいひぃーってゆーてます。



お祭りなので深夜にもかかわらずすごい人。子供も多数発見。



ゆーてるまに正月もきますわな。



大根の葉っぱが無料でいただけます。
若手メンバーがおいしく調理して届けてくれるとのこと。
非常に楽しみだなぁ。



いい雰囲気ですよねぇ。宝山寺大好きです。



オマケ。リアキャリアに大根の葉っぱ搭載の旧式ランドナーを駆る男。



お昼ぐらいまでは大根あるんじゃないかなぁ。
皆様もぜひぜひ行ってみてくださいませませ。
ではごきげんよう。あーー眠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿