2014年5月10日土曜日

SUCCULENTS

絶妙な温度に調節してシャワー浴びてたわけだよ銭湯で。
あとから来たオッサンが2つむこうでシャワー出した瞬間にね、
俺の浴びてるシャワーから熱湯が出てきたのですよっと。
どうも俺です。
『んぎゅー』みたいな声がでました。

実はおうちにもちょろちょろ植物さんがいらっしゃいまして…

エアプランツ系のウスネオイデスさん。
最近小さなお花など咲かせております。
ちなみにほったらかしではなく2,3日に一回は霧吹きしてやす。



ほんでユーフォルビア ハナキリンさん。
冬のいっちゃん寒い日に一晩お外に放置してしまい瀕死だったんだけど…
見事に復活して花も咲かせてくれました。
強い子です。
 


そしてパキポディウム ゲアイー。
和名が『亜阿相界(ああそうかい)』っつーのよコイツ。
あったかくなって新芽がニョキニョキ。

多肉植物は種類が多くて個性もいろいろ。
どれが1番なんてないんだよね。
それなのにボクら人間は…

もういいっすか?
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿