2015年8月27日木曜日

SUUNTO REPAIR


放置してたワシのスントオブザーバー(ObserverTT)。
ベルトが砕けておった。



ちなみにワシのチタンモデルの純正交換用ベルトが約1万円するくさい。
アホくさいのでそれを買う気はさらさらおまへん。
とりあえず裏蓋はずしてみっぺ。



この裏蓋はずすのに500円玉よりフィットするコインを見たことがない。
つーか試したことない。500円玉が一番いい。



おっ!!この電池みたことあるわ!!
って店の中探すこと15秒で発見www



裏蓋にくっついてるOリングも劣化してるんだとは思うんですが…
替えのOリングもないのでオマジナイでシューとひと吹き。



埃やら垢やらも拭き取ってキレイになりました。
電池も新しいのぶち込んでばっちり。



おぉぉぉ!!
数年も放置されてたスントが生き返りました。



このままじゃ使えないので適当なウォッチバンドをインストールしましょうそうしましょう。


その準備としてケースまわりのウレタン剥ぎ取ってやりました。



これでバネ棒むき出しになったのでわりかしどんなタイプのベルトも付けれるはず。


どんなのにするか一晩考えよっと。



ちなみに腕時計つけるのスゲー嫌なんだよね。
でも秋からはいっぱい山にも行きたいのでコレ使いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿